早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】夏の鎌倉さんぽとアラ還の体力と。

f:id:takeuma02:20200826144854j:plain

今日、11時過ぎに買い物に出かけ、小一時間歩いて帰ってきたら、あまりの体力消耗に驚きました。頭がボーッとしてる....これじゃ行かん!なぜなら次回の「アラ還のさんぽ」in 鎌倉は15キロさんぽを目指すのだから。

 ここのところ鎌倉駅からのコースを取っていましたが

次回は北鎌倉駅から歩こうと思います。

 

15キロさんぽを目標にするということは。

3時間以上、晩夏とは言えまだまだ暑い中を歩く訳で

体力がないと...いかん。

そして出来るだけ暑くなる前の早い時間から歩き始めるの、こと。

 

予告編として次回のさんぽルート(仮)をご紹介します。

 

  1. 北鎌倉から建長寺まで徒歩
  2. 建長寺の開門とともに入山
  3. 建長寺から半僧坊まで登る
  4. 浄智寺へ
  5. (まだ元気なら)円応寺へ

7時には自宅を出て、いざ鎌倉へ!

 

帽子、水筒を忘れずに。

天気は暑くとも、実は快晴がありがたいのですけどね。

青空は3割ぐらい写真と動画のクオリティをUpさせてくれますから。

今日、去年買ったWalkingシューズを試し履きしました。

これだと足が痛くならずに長く歩けるかな。

 

実は今日のウォーキング距離(ただし買い物)はたったの5キロ。

江ノ島では15キロ歩きましたが

あれは夕方から夜にかけて。

 

う〜ん。

朝の時間だから10キロぐらいが現実的かも。

 

あまり暑いと

スマホも

アクションカメラも熱くなっちゃうのですよ。

人間同様に。

日本の夏、恐るべし。

 

昨日の豚バラだけでは体力増強十分でなかった...かな?

次回の「アラ還のさんぽ」in 鎌倉、

(楽しみにしてなくても)楽しみにお待ちくださいませ。