早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還は見た。海岸のルールは守るべきなのか。

f:id:takeuma02:20200908154301j:plain

8月に三浦半島まで遠足さんぽに行った時の話です。

とにかく暑くて暑くて、ここに到着するまでにへばっていた私でしたが、海の様子をみると流石にテンションが上がってきました。ところが......

この荒崎海岸は、自然散策路としてガイドブックなどに掲載されている、とても景観の素晴らしい海岸です。

f:id:takeuma02:20200908155441j:plain

ここにたどり着くまで、おそらく35度には達していると思われる灼熱の中、歩き続けてきた私。近場に座れる日陰は、すでに先客たちがテントを張って、海を眺めておいで。

 

岩場ですので、遊泳場所に適しているとは思えませんが、午前中というのに思ったより多くの家族連れが海を楽しんでいました。f:id:takeuma02:20200908160154j:plain

Walking用の格好をした私は誠にこの場に不似合い。

一通り海を眺めて、写真と動画に納めて、涼しくなったら再訪してゆっくりともっと奥の遊歩道まで堪能しよう、と言い聞かせて引き上げることに。

 

ん?

あれ?

テント禁止???

 

アラ還は見てしまった.....

 

でも海は素晴らしかったのでありました。


Good bye Summer at Arasaki Kaigan 荒崎海岸

 

さよなら夏の日。

アラ還は一人、海岸を後にしました。