早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のURの5階の部屋がとうとう室温31度に。

本日関東地方は酷暑。

いや、日本全国がそうだとニュースは伝えており....

 

私の住む東京隣県、ド郊外は

建物と建物の感覚がやたらと広く

密集という言葉とは無縁ですし

暑くとも(寒くとも)常に風が吹いているような場所です。

 

たまに街に出かけて

戻ってくると

体感温度が1、2度違うような気もします。

 

が。

しかし。

 

今日はそんなこのド郊外も

例外なく

暑い。

 

今日は朝から徒歩20分の大型スーパーへ出かけたのですが

普段あまり汗をかかない私なのに

歩いていると

目に汗が入ってしまうほど。

腕からも汗がポタポタ。

我ながらびっくりの暑さです。

 

息も絶え絶え自宅にたどり着くと

(実は窓は全開で出掛けてのですが)

部屋が燃えている。

 

温度計は31度を超えています。

あらら....。

確かに風があ理ますが

ちょっと熱風っぽい?

いえいえ恐ろしい暑さ、なのです。

 

アラ還の私ですが

十分に暑さを感じられているので

大丈夫かな?と思います。

喉もすごく乾きますしね。

 

こんな日は

冷房27度最小微風にセットして

Netflixをだら〜と見る私です。

こんな時どんなものを見ているかと言いますと。

 

釣りバカ日誌。

 

です。