早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】11月30日現在の鎌倉紅葉の様子は?

f:id:takeuma02:20201130145124j:plain

今日は天気予報で晴天マーク。

さんぽ日和だと思い、いざ鎌倉へ!

と言っても、私の場合は近場なんですが....

 1週間ぶりですが、少し寒い日もあったので

期待に胸を膨らませつつ。

今日のコースは

 

北鎌倉-->建長寺-->海蔵寺-->源氏山

 

かなり早い時間でしたので

建長寺ぐらいしか開いていません。

さて。

どれくらい紅葉しているかな〜

建長寺までの道は

ほとんど紅葉見られず。

 

さて。

建長寺は?

 

....んん?

 

青々。

 

ここ入山料が500円ですから

今日は見送りましょう。

少し戻って

長寿寺をこっそり覗きます。

f:id:takeuma02:20201130150251j:plain

むむむ...
ここの紅葉はとても綺麗なんだけどなぁ。

写真の腕を考慮しても

やっぱりちょっと...今週末の特別公開で今年の一般公開は終わります。

 

メゲズに行きましょう。

海蔵寺へ。

ここは周辺も鎌倉らしい落ち着いた風景を楽しめますからね。

f:id:takeuma02:20201130150743j:plain

朝日で逆光で。

写真がモワッとしてます。

海蔵寺はなんと。

早すぎて開いておりませんでした。

とほほ。

 

めげないめげない。

ここから

源氏山を目指しましょう!

 

...おや?

f:id:takeuma02:20201130151338j:plain

一度、舗装道路で源氏山まで行った記憶があったので

お気楽に考えていたのですが。

もろ、山道で

即、諦めてUターンです。

はい。

鎌倉駅方面へ

紅葉を求め、さんぽしましょか。

 

どこを覗いても

まだちょっと早めな雰囲気です。

紅葉の様子によっては

鶴岡八幡宮の奥

二階堂あたりまで足を伸ばそうかと思いましたが

期待できそうにない感じなので

今日は退散しました。

 

さて。

x Dayはいつ???

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ