早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】行く夏を惜しみ、おウチで鎌倉さんぽを。

f:id:takeuma02:20200913160010j:plain

コロナ禍の外出自粛、長い長い梅雨が開け、そしてこれまた長かった酷暑がやっと終わろうとしています。その中で、鎌倉さんぽを楽しむことが出来たのは夏の良い思い出です(暑さが半端じゃなかったですが)

 今年の夏の鎌倉を振り返ってみたいと思います。

ぜひご一緒に「おうち鎌倉さんぽ」を楽しみませんか?

 

6月明月院の紫陽花

私に取って初めての「梅雨の鎌倉」訪問でした。

来年は明月院以外の紫陽花巡りも出来るといいな、と思います。


Walking in Kamakura - Hydrangeas in full bloom in Meigetsuin 紫陽花が満開の明月院

明月院まで続く小道がとても好きです。

紫陽花の時期は混んでいると思いますが、鎌倉らしいカフェなどもありますので、鎌倉の雰囲気を十分に楽しみながらお茶する、のも良いですね。

 

竹林が美しい報国寺

竹林がとても美しいお寺です。

奥まったところにあるので、静かである意味鎌倉らしいお寺なので(聞こえるのは蝉の鳴き声だけ)ぜひ見ていただきたい動画です。


Most Beautiful bamboo garden in Japan, Houkoku temple(鎌倉 報国寺)

 

夏の建長寺

開門と同時に入りましたので、貸し切り状態でした。

重要文化財が多く残されており、広大な敷地に一人で参拝する様子は少々神秘的かも。

そして建長寺に続く半蔵坊へ天に向かって?歩く様子をぜひご覧ください。


Kamakura Kenchoji 夏の建長寺を歩く


空に近い天狗様に会える鎌倉 半僧坊/Kamakura Hanzobo

 

あまり知られていないけど姿の良い浄智寺

この浄智寺も奥まったところにある、静かなお寺です。

ぜひとも動画を通じて堪能していただきたいです。


ありのままの浄智寺/Jochiji - Less editing without BGM for the real Jochiji

 

今年の夏は鎌倉に加えて

江の島や三浦海岸まで足を伸ばしました。

私の動画は短いので「ながら」おうちさんぽに向いておりまして

(と盛んに宣伝)

ぜひチャンネル登録と高評価をお願いできると幸いです。

 

ではでは。

去り行く夏をお楽しみくださいませ。

 

#チャンネル登録お願いします

#相互登録お願いします