早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

酷暑でも家事は無くならない。ので、掃除、洗濯。そして買い物へ行くアラ還おひとり様。

先週よりは少しマシといえども

湿度が高いのでジドッとした蒸し暑さ。

その中でも出かけねばなりませぬ、なぜなら.....

 

牛乳もないし、お米もないし。

ヤクルトも安いスーパーで買いたいし。

日曜日は大型スーパーで特売やっているので

日曜日に行かなくても良いのに

出かけますよ、30分歩いて。

 

隣町の駅周辺は

ちょっとした駅ビルがあり、プチデパ地下みたいなので

あまり近寄りませんが

先日泡銭が入ったので(円安差益)

気持ちが大きくなっており。

www.takeuma02.com

韓国海苔巻きを買いまして。

しかし

あまりこの辺りでウロウロしていてはいけませぬ。

散財は目に見えていますから。

さて、目的の大型スーパーへ。

今日はキャリーキャスター持参ですから

重いものを買いますよっ。

トマトジュース、牛乳、ヤクルト10本パック。

朝早いので残っていました、魚の切れ端パック(安いのです)を一つ

30%オフの糠漬けきゅうり。

この酷暑のせいか

箱アイスクリームが激安だったので、お買い上げ。

保冷バックも持ってきたので大丈夫さ。

ドライアイスももらってね。

 

さて。

次は業務スーパーです。

とろけるチーズ、ハム、パンをいくつか(賞味期限が近く割り引き)

そして大物買いへ。

 

もう一つのスーパーへ寄ります。

お米5キロ。

残念ながら1100円台の破格値段ではありませんでしたが

5.5キロ増量で、1290円。まずまずですかね。

 

以上、買いまくって買いまくって。

30分以上歩いて、家路に着くのですが

私に課せられた最後の試練は

この酷暑の中の坂道です。

キャスターをゴロゴロしているものの

全総量8キロぐらいありますからね。

汗が滝のように流れているのがわかります。

 

そして止めは階段で自宅のある5階まで上る、の。

閉め切った部屋は灼熱地と化しており

汗がポタポタ。

 

エアコン、オン。

 

 

買い込んだ食材を冷蔵庫、冷凍庫へ閉まって

冷蔵庫の冷たい作り置きの麦茶を一気して。

 

買い物に出かける前には

洗濯と掃除(四角い部屋を丸く掃く、だけですが)も済ませております。

 

妙に達成感のあった1日でしたとさ。