早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

初めて「オーケー」で買い物してみました。

アルバイト仲間の人が「オーケー」は安い!と豪語するので

半信半疑で行ってみることにしましたが....

 

予想通り、ものすごく安い、と言うわけではありませんでした。

正確に言うと

安いものもあるけど、そうでないものもある。

しかもこの会員クラブになるために

 

200円必要。

 

これで永久会員らしいのですが

このカード提示で3%オフになります(ただし食品類だけ)。

3%オフにしたい時には現金のみ。

 

比較的安いかな?と思った

・ヤクルト(特売じゃない時からすると50円ぐらい安かった。339円)

・牛乳(地元の牛乳で178円)

・ビヒダスプレーンヨーグルト(特売だったから121円)

 

 

あとあったら買おうかな、と思っていた

カップスープ(至って普通な値段ポッカ8袋199円)

スウィーティバナナ(これも普通な値段199円)

ブルーベリー冷凍200g(250円)

 

買いませんでしたが

お弁当類はちらっと見たところリーズナブルな値段のように思いました。

(300円以下とか)

 

先に200円払いましたから

プラスマイナス、プラスですな。

クレジットカードも使えないしね。

 

小綺麗な店内でしたね。

こーゆーのに慣れると

業務スーパーの狭さと乱雑さは不便に感じることはありますが

やはり安いのでね。

パルメザンチーズなんて100円ぐらい違いますから。

 

今はアルバイトしているので

買い物は週末まとめて、となリマス。

これもちょっとエンゲル係数の上昇原因かな。

舐めるようにスーパー比較は無理ですが

まぁ気分転換になったので良しとします。

野菜は相変わらずに

地元の八百屋さんが安いので、そちらで買っています。

ここは卵も200円以下で頑張ってくれていましたが

昨日見たらやっぱり200円以上になっていました。

 

ドンキのクーポンは秒殺で無くなるので

最近、土日のクーポンは取得できないことが続いています。

仕方ないか。

そんな週末でありました。