早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

最新:OKと業務スーパーとドンキの使い分け。

3ヶ月ぐらい前に200円初期投資をして、OKデビューいたしました。

つまり利用開始して3ヶ月ほど経ちます。

その特徴をすっかり把握した私は......

 

安いものは

(仕方ないですが)現金でOKにて購入するようになりました。

ナショナルブランドはほぼOKが安いようです。

例えば私が購入するもので言えば

・ふつうのヤクルト

 

10本入りをいつも買いますが

他店より50円くらい安いです。

ヤマザキの菓子パンなんかも2、30円安い。

あとメーカーの冷食もかなりお安い。

 

で。

現金です。

逆に野菜とかお肉はあまりお安くありません(高いわけでは無いですが)。

あとPBは無いので

業務スーパーの「え?」と言う感じの

謎めいた極安PB商品はありません。

 

ネットで

「1円2円の違いで、血眼になるのは辞めました」と言う記事を読みました。

あー、私は血眼になります。はい。

チリツモですからね。

なので。

大型量販店で買っていたナショナルブランドは

OKに切り替えて

ドンキの特売はマメにチェックし(店頭の思わぬ割引も侮れない)

常にこの3つを比較しながら

買い物ゲーム。

 

じゃあ、劇的に食料品のコスト下がったか?というと

そうではありません。

だってねぇ。安く買えた分、違うものを買っちゃうので。

トントンですね。

 

こんな風に

これらのお店を日々回りながら

足も鍛えられて、頭も(ちょっとだけ)使うし

これはこれで良いのでは無いでしょうかね。

 

そんなアラ還おひとり様の買い物事情です。

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.takeuma02.com