早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】換金できない外貨硬貨を現金化してみました。

このビジネスを考え出した人を心から尊敬して

お礼を申し上げます。

寄付するしか使い道がない外貨硬貨を現金化!!

 

ま、正確にいうと現金、ではないのですが

交通系カードなどに現金相当のチャージをしてもらえるっていう....。

 

コロナ前、会社員だった私は

海外出張も多く、かつ年に一度は海外旅行をしておりまして

手持ちの外貨が多かったのであります。

出張を除くと、「また来れたらいいな」という気持ちを込めて

わざとその国の貨幣を残す、という習癖がありました。

 

もう海外にそうそう行くこともないし

円安だしで

昨年、米ドルと韓国ウォンは日本円に代えて、小銭稼ぎました。

www.takeuma02.com

 

手元に残っていたのは

1)US $コイン

2)韓国ウォン コイン

3)€ コインと紙幣

4)香港$ コイン

5)台湾$ コインと紙幣

6)チェコ コインと紙幣

7)スイスフラン コイン

8)カナダ$  コインと紙幣

 

「ある」と思っていた

UKポンド、シンガポールドルは誰かにあげたのか?

残っていませんでした。

 

で。

ネットで調べたところ

このPocket Change

取り扱い外貨が限られるということで

€、米ドル、韓国ウォンは確実のようなので

とりあえずそれだけも現金化できれば幸いよ。

www.pocket-change.jp

 

東京の病院へ行った時に

比較的近くにあることがわかったので、それらのコインじゃらじゃら持参して

やってみた次第です。

面白っ。

台湾ドルとか香港ドルも出来たのかしらん?

それだったら持ってきたのに。

 

おかげさまで800円以上になりました。

東京までの交通費にはとて足りませんでしたが

いやいや。

感謝、感謝です。

 

円安の恩恵は逆換金くらいですからね。

 

みなさま。

眠っている外貨硬貨、ぜひ現金化してみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ