早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【美味しいごはん】もう二度と行こうとは思わない(TGI Fridays)

f:id:takeuma02:20220305154933j:plain

先日、東京マラソンのボランティア参加のため

ウルトラ久しぶりに有明まで出かけたので

ここは一つ美味しいランチをと思い.....

 

目星をつけたのが

これまたウルトラ久しぶりの

TGI Friday(有明)。

f:id:takeuma02:20220305155353j:plain



昔、品川の駅前にあったのですがね。

ちょっとアメリカチックな食べ物を欲するときには

ここはちょうど良い感じなのです。

 

で。

ランチのハンバーグセットをオーダー。

150円でドリンクをつけました。

 

で。

一人だったので

案内された席が

奥の変な席。

f:id:takeuma02:20220305155246j:plain

サーブするための作業台の裏が見えます。

まっ、一人で入るとこんな変な席に通されることは良くあること。

でもね。

ハンバーガーが美味しければ全て良しっ。

f:id:takeuma02:20220305154933j:plain

あら?

あれ?

フレンチフライ、少なくね?

てんこ盛りでなきゃダメでしょ?

仕方ないや。

トマトはどこよ?

とバンズをめくってちっちゃなちっちゃなトマトを発見。

まーねー1000円(税込)だからね。

 

お味は?

 

微妙。

 

鎌倉のバーガーの方が100倍おいしかった....。

 

www.takeuma02.com

でもランチですから、ある程度想定内でした。

ダメ押しが。

 

会計はテーブルでお願いします、と言われ

私のクレジットカードを

レジまで持って行かれてしまった。

日本ではあまりない会計方法。

ああ、現金で払うべきだった.....。

 

元々テーブル席会計の店だったか記憶が無いのですが

ここは日本、まさか私のカード情報を盗んだりしないだろう、と信じましょう。

 

モヤモヤした感じで

二度と行こうとは思わない、そう感じたのでした。

はい。