早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【YouTube 更新】伊藤博文金沢別邸の動画をお楽しみください。

f:id:takeuma02:20220306210845j:plain

私にしては珍しく(?)そう時間を開けずに

動画をアップしました。

やっぱり日本家屋って良いのです。

 

天気も良かったので

空と海の青さが、素人動画のクオリティを3割ぐらい上げてくれたような(と思う)

そんな動画に仕上がっています。


www.youtube.com

 

最近、歴史を語るYoutubeを見ることが多いのです。

教科書的な歴史じゃなくて

現代視点で見る歴史って面白いなと思います。

 

伊藤博文もなかなかモテた御仁らしいですが

こんな風光明媚なところに別荘を建てると言うことは

紛れもなく成功者で

お金持ちだったんだろうなぁ(下世話な話ですみません)

 

はて。

伊藤博文って。

ドラマの主人公とかになったことあるのかしらん???

勝海舟とか。

西郷隆盛とか。

彼らと比べると地味なのかなぁ。

渋沢栄一が大河ドラマになるんだから

伊藤博文もなりそうな感じはしますけど。

 

そんなことをつらつらと思いつつ。

 

いつものごとく拙い動画ではございますが

楽しんでいただけると嬉しいです。