早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】いよいよ「鎌倉殿の13人」の撮影開始。

f:id:takeuma02:20210613144650j:plain

鎌倉殿の八幡様の手水舎には

美しいあじさいの花が浮かべられています。

あじさいの季節ですが、そろそろと噂されていたアレがいよいよ....

 

 そうです。

 

NHKの2022年度の大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」

撮影が開始されたとのニュースが。

news.yahoo.co.jp

 

どれくらい現地、鎌倉がロケ地として利用されるのでしょうか?

言うまでもなく

鎌倉には鎌倉時代の様子を今も保っている場所が多くあります。

ただ

かなり多くのスタッフや機材を用いた

撮影に適しているかは別でしょうが。

 

この大河が決まった頃から

ネット上では今年の夏あたりから撮影が始まると

噂されていました。

 

私が鎌倉をぷらぷらしているときに

撮影舞台に出くわしたりして???

むふふっ。

(まぁそんな幸運はなかなか無いと思いますけど)

 

一度だけ

鎌倉の海岸沿いを歩いていたときに

ドラマか何かの撮影をしているところにぶつかり

進路変更をせざるを得ないことがありました。

 

日本ではありませんが

韓国の太秦村のようなところに行ったとき

たまたま時代劇の撮影が行われていて

割と近くで見れたのですが

ものすごく緊迫した雰囲気に飲まれて

息を殺して見つめていましたが

見ている方も「音を出さないように」のプレッシャーに耐えられず

すごすごと退散した経験があります。

 

渋沢栄一の大河も見ようと

録画はしていますが

溜めっぱなしです。

(私には大河ドラマを見るという習慣がない)

うっ。

 

「鎌倉殿」はドラマを見ながら

あっこれあのお寺の境内!とか

そんな風に楽しく見れたらな、と思います。

 

いざ

鎌倉へ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ