早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

実はこっそりテレビ番組Youtube版に出演しました。

f:id:takeuma02:20210405150413j:plain

最近、テレビでも観客として多くの人がネット越しに参加して

手を振る様子を見ることがあります。

ひょんなことから私もこれを体験することになりました。

 

 いつも見ているBSの番組で

Youtubeを使ったLive配信を行うという告知があり

軽い気持ちで申し込んでみたところ。

 

見事当選。

 

BSの番組とは言え

Zoomを使う手間はあるとは言え

それなりの人数が応募するだろうから

くじ運がウルトラ悪い私が当選するわけがなし。

と。

思っていたのですが。

忘れた頃に

 

厳選なる抽選で当選しました。

 

の、メール。

実は電話も入っていました。

 

参加者は15名ぐらいで

事前にZoomからログインする必要がありました。

実は私の使うMacBook ProはいまいちZoomと相性悪く

使ったあとはアンインストールしないとMacがうまく立ち上がらないという...

でもあれからOSも何度か更新されたし

まぁ大丈夫かな、とZoomをインストールしログイン。

 

事前に質問される方などは

段取りされていたようで

そうでない私は大人しく

時々

「みなさ〜ん」と声を掛けられると

元気に手を振るという重要な役割のみ。

 

Youtubeで改めて自分の映っている様子を見てみましたが

ああ、私だよ!

なんだか不思議。

そんなに顔は膨張してなかったので、よかった、よかった。

私はいつも台所に置いている長机的なテーブルの上にMacを置いて

作業をしています。

Macのカメラがとらえるのは

もろ「昭和の台所」の様子。

流石にこれは嫌だったので

座る角度を90度変えて

体も移動させ

なんとか白い壁が映るようにしました。

 

1時間半のライブの予定が

なんでもあり?のYoutube

2時間という長さでした。

途中、席を外した方もいましたが

小心ものの私は、出来るだけ動かずに

(基本はミュート)

画面を凝視する、そんな感じの2時間でした。

 

これからこんなイベントも増えてくるのかもしれません。

ちょっと前、BSのバナナマンの生放送で

Youtuberのスーツ君がスタジオと繋ぎながら

ずっと自分のチャンネルではLiveを流していました。

 

私のYoutube動画など

見ている人は本当に数ないですけど

いやぁ、やっぱ顔出しする勇気はないな。

私って自己顕示欲が強いのか、弱いのか。

わかんない、そんなこんなで

貴重な体験でございました。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ