早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉 松原庵の高級お蕎麦を食べました。

f:id:takeuma02:20210518145443j:plain

以前から気になっていたお店です。

由比ヶ浜をテクテクさんぽしていた時

古民家のお蕎麦やさんを見かけました。

一度中に入ってみたいな....と思っていたところ。

 

 今月はワタクシのお誕生日。

いくつになるかはさておき。

まだ月中ですけれど

節約できた月には(誕生日とは関係なし。理由が欲しかっただけ)

ちょっと美味しいものを外食しようと、節約生活の中にも喜びを。

 

ということで。

大奮発して入ってみました。

f:id:takeuma02:20210518151613j:plain

本当は

海外沿いにあるハンバーガーショップに行きたかったのですが

まさかの

定休日。

f:id:takeuma02:20210518151726j:plain

 

ああ.....。

肩を落とし、海を見つめる。

f:id:takeuma02:20210518151811j:plain

なので

このお蕎麦やさんにした次第です。

もうね。

入り口から高そうです。

(実際高い)

f:id:takeuma02:20210518151937j:plain

そりゃ、素晴らしいおもてなし。

店員さんの言葉使いや

食事の配膳など。

そんな、私ごときに気を使って頂かなくとも。

でも...高い(心の声)。

f:id:takeuma02:20210518152134j:plain

f:id:takeuma02:20210518152100j:plain

 ランチのコースは3000円以上。

あらららら.....。

事前にネットで値段を見ていた「天せいろ」を注文。

テラス席もあったのですが

あえてお部屋の中の座敷席にしました。

f:id:takeuma02:20210518152410j:plain

奥に見えるのがテラス席です。

しばし食事が届くのを待っていると....

f:id:takeuma02:20210518152516j:plain

お腹も空いていることですし

いただきますか。

 

........ん?

お蕎麦がウルトラ美味しいとか

天汁が好みの味とか。

天ぷらがたまんないとか。

そんなこともなく。

 

.......ん?

 

最後には天ぷらの油が重く

胸焼けする始末。

 

ああ。

でも。

蕎麦茶はとても美味しかったです。

お代わりしました。

 

食事が終わるまでは

「おばさん(=母の妹)を今度連れてこようかな」

年配受けしそうな店内ですし

地元でも人気らしく

11時半なのに

かなり埋まっていました。

 

なのに。

 

このお店、お支払いは席で行います。

クレジットカードで払いたいというと

「カードお預かりします」

カードを持っていかれました。

これもねぇ。

ちょっとねぇ。

 

そして

まだ

もたれています。

 

食通じゃないので

高級過ぎて

私の体に合わなかったのか???? 

丁寧なホスピタリティに感謝しつつも

対価に見合わなかった

ランチに後悔するもすでに遅し。

私はこちらの方が

美味しくいただけました。

www.takeuma02.com

今度はハンバーガーにします。

 はい。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ