早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

円安なので手持ち外貨を日本円に変えました。

外資系会社員時代だと円安は頭の痛いところですが

会社員を辞めて、以前のように海外へ行く機会もない私。

じゃぁ、外貨要らなくね?

 

しかも円安。

台湾ドル、スイスフラン、チェココロネ、米ドル、カナダドル、香港ドル、韓国ウォン、ユーロ(まだある?)

 

金額として大きいのは韓国ウォンと、米ドルと韓国ウォン。

いずれも日本円で1万円以上はありそうです。

しかも円安。

米ドルやユーロは日本円に今帰ると完全に

黒字。

 

東京隣県ド郊外に住んでいるので

外貨両替を簡単にできませんが

本日、街に出たので外貨両替所に出向いたのであります。

検索して探して行ったのですが

検索上は何件も出てきたのですが

実際はこのご時世、閉鎖されている両替所もあり。

 

無事に開いている両替所にたどり着いたところ

なんと。

5人も並んでいる。

万人、考えることが同じですな。

 

海外に行く機会も当座ないし

この円安です。

やっぱ換金した方がお得ですもん。

 

私は手持ちの外貨の中から

ウォンと米ドルを換金しました。

手数料引いて

24,000円以上になりました。

 

元は自分のお金ですけど

変な話、外貨に換金したところでその存在は消えていましたので

あぶく銭的な?

 

久々に複数枚の現金を手にして

正直すごく嬉しいです。

このお金で何しよう。

 

そして。

私にはまだ

ユーロがある。

 

グフフっ。