早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

フライパン、買いました。

会社員を辞めて。

自炊をするようになって思うのが、フライパンの不思議、です。

 

料理をほぼしなかったのでフライパンを持っていませんでしたが

(大きめの深鍋で代用していた)

その後、その鍋の取っ手が取れたために

ややお高めのフライパンを購入。

昔ながらの重いフライパンで

テフロンとか焦げないタイプではないものでしたから

たまの料理(?)の時に、くっつきまくっていたのでした。

そこで買い換えたのが2年前。

www.takeuma02.com

大は小を兼ねる、ということで。

一番大きいものを買いました。

長く使えるといいなぁ、と思いながらも

やはり?2年で卵焼きも焦げてしまう状態に。

そう。

ガンガンとクレンザーで磨いちゃうし。

重曹で煮ちゃうしで。

やっちゃいけないことばかりしてましたからね。

 

結論として。

フライパンは安いものを買っても

高いものを買っても2年ぐらいでダメになる。

つまり。

安いもので良いんじゃない?

 

私の身分で衝動買いはいかがなものか、と思いますが。

ほぼ衝動買いです。

送料込みで1750円。

(実はもう少し安い楽天ショップもあった。だから衝動買いはダメなのだ!)

小さめですけど、一人ですしね。

餃子を焼いたら、すごく綺麗に焼けました。

 

これも2年は使います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ