早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

恐ろしく焦げたフライパンを綺麗にしたい。

f:id:takeuma02:20220120084442j:plain

こんなグロテスクな写真を載せて、本当にすみません。

これは無印良品のフライパン(です、実は)

テフロン加工を使っていない理由があります。それは....

 

安いテフロン加工のフライパンを使っていたのですが

1−2年で買い換えることになります。

会社員時代、いくら自炊をしないと言っても

一週間に1度ぐらいは

フライパンは使うので(主に目玉焼き)

その頻度でも時間が経つとテフロン加工が剥げてしまいます。

 

ある時、思ったのでした。

私はテフロンを食べているのか?

 

そして、非テフロンのフライパンに変えたのでした。

最初はマメに洗っていましたが

どうしても焦げや油が残り

それが数年続くとほとんど金属分が見えないほどに....。

 

この状況は

重曹、セスキ、酢、クレンザーなど

ネットにある「コゲ落とし」は一通り試して

やっと金属部分が見えてきたのでした。

あら。

こんな色だったのね。

 

根気よく

何度か繰り返したら

きっと(ほぼ)前の通りに戻るのでは?!

という

淡い期待を持ちながら

進捗あれば

ご報告します。

はい。