早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

MUJIの10%オフでフライパンを買いました。

f:id:takeuma02:20220318162758j:plain

実は私のMUJI率は高く

多くのものがMUJIなのであります。

実はフライパンもMUJIで購入したものでありましたが....

 

手入れの仕方が悪く

無惨な状態になってしまい。

www.takeuma02.com

焦げを取ろうとして

重曹で煮たりしていたら

なんとガス代が爆あがりしてしまい

げっ。

と言う状態になったので

年に何度かあるMUJIの10%オフを利用して購入することにしました。

 

今度はセラミックです。

フライパンの蓋は20年ぐらい使っていたので

こちらも思い切ってMUJIで購入。

f:id:takeuma02:20220318163637j:plain

シリコーン調理スプーン 490円

ステンレス兼用蓋   1090円

セラミックフライパン 2490円(26センチ)

 

大は小を兼ねる、で大きいサイズの26センチでね。

おひとり様でも

このサイズが一とつあれば、と思います。

 

で。

10%割引で407円割引となり、3663円のお買い上げ。

きちんと手入れして

長く使っていきたいと思います。

目指せ10年!

投資対効果を出さねば。

 

早速使ってみましたが

焦げ付かず、素晴らしいっ。

 

ここのところ

お惣菜買いに走ることもあり

反省も込めて、頑張って作って

新しいフライパン最大活用。