早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、アレルギー性鼻炎ひどし。 

https://4.bp.blogspot.com/-m5_mVbBHMio/VP6LmAZIBAI/AAAAAAAAsLs/Y7ykJVjBV4M/s800/kafun_bottoshiteru.png

いらすとやのイラストの通りです。まさしく。

10年以上アレルギー疾患オンパレードで

秋からこの時期が一番ひどくアレルギー性鼻炎の症状が出る私。

もちろん薬は飲んでいますが....

 

時として。

薬より症状の方がひどく

特に昨日。

一昨日、鎌倉の海岸沿いを気持ちよく散歩したのですが

(その様子はこちら)うて

www.takeuma02.com

小春日和で少々汗ばんだりして。

それはそれは気持ちの良いさんぽだったのですが。

打って変わって。

翌日の昨日は例年並みの寒さに戻り

この寒暖の差がよくないのか。

 

朝から。

 

くしゃみ、くしゃみ、くしゃみ。

鼻水。

そして

頭がボーっ。

 

アレルギーの薬は就寝前に飲みますから

朝起きた時には効き始めているはずなのに(いつもなら)

 

頭がボーっ。

 

そして。

一日明けましたが

やはり同じ感じです。

目もしょぼしょぼしておりまして。

 

ああ。

 

40歳半までは

全くアレルギーとは無縁だったのですけどね。

体質がガラッと変わったのか。

単なる

加齢か。

 

同じアレルギー持ちの皆さん。

それぞれ出る症状もタイミングも違うと思いますが

辛い時期を乗り切りましょう。

 

ちなみに。

私の場合は暖かくなると症状が消えます。

あと2、3ヶ月の我慢であります。