早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

くしゃみが止まらない61歳。

寒い雨が続いていた関東地方。

晴天はありがたいのですが、風が....

 

昨日も鎌倉をぷらぷらと歩いていましたが

途中からくしゃみが出始めました。

それでも風がなければ

くしゃみも治っていたので

大事には至らない、と思い込んでいたところ。

 

今日は東京のかかりつけの耳鼻科へ

アレルギーの薬をもらいに行く日。

(あ、今でもちゃんと毎日薬飲んでますけどね)

皮肉なことに

東京へ近づくごとに

くしゃみがひどくなる。

 

通勤ラッシュのピークは過ぎていましたが

そこそこ混んでいるJR。

もちろんマスクをしていますが

くしゃみ連発。

 

すみません。

止まらなくて。

 

待合室でもずっとくしゃみ。

2、3分の診療の間はなんとか我慢して

無事に終了しましたが

調剤薬局の待合室でも

ずっとくしゃみです。

 

東京で済ませたい用事をいくつか終えて

JRの駅へ戻ったところ(ホームでもくしゃみ)

強風のためダイヤが乱れに乱れて

20、30分待ちとのこと。

え”?

 

外で風にさらされるので

くしゃみが止まらず。

困るも止まらず。

 

30分遅れでやっと来た電車に乗り込んで

車内は少し症状が治りますが

止まる、と言う状況ではありません。

強風のため速度を落とす区間もあり

いつもよりも30分以上かかり、最寄駅(でも近くはない)に到着しました。

 

家に辿り着いても

くしゃみ、くしゃみ、くしゃみ。

ああ。

くしゃみが止まらない61歳。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ