早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】早咲の玉縄桜が満開です(大船フラワーセンター)2/28現在。

鎌倉にはソメイヨシノに似た「玉縄桜」と言う早咲の桜があります。

本日、まさに満開!

久しぶりの大船フラワーセンターでの鑑賞です。

 

今日は所用で藤沢まで行ったので

てくてくと大船まで歩くことにしました。

雲ひとつなく、風もなく

本当にさんぽ日和。

そしてフラワーセンターの近くまで行くと

フェンス越しに桜の姿がチラチラ。

フラワーセンターに寄るつもりは全くありませんでしたが

満開のタイミングで、かつ晴天というのは

なかなか当たらないので、400円投資?して

入園しました。

入り口近くには菜の花とのコラボ。

そして園内の左手の玉縄桜ゾーンへ向かいます。

本数は少ないですが

ここには玉縄桜の原木もあります。

鎌倉での早咲きの桜はこの「玉縄桜」が多いと思います。

先日の強風にも耐えて

花びらがしっかりとついています。

気温も高かったので、なんだか本当に春が来たような錯覚を受けます。

本当に淡いピンク色が綺麗ですよね。

入園料が400円に値上がりしていたのは、むむむ。でしたが。

 

平日の午前中だと人も少ないので

写真を撮る方にはおすすめのスポットです。

あまりこの「玉縄桜」は知られていないのかな?

梅の時期もそこそこ混んでいたと思いますけど。


www.youtube.com

 

3年前の動画がありましたので

合わせてお楽しみいただけると、嬉しいです。

ソメイヨシノはまだまだ先ですね。

3月中旬ぐらいから

鎌倉の桜も咲き始めるので

今年はしっかりとウォッチングしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ