早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

東京マラソンのボランティア(事前受付)、いよいよ土曜日です。

昨年、ボランティアに落選したので

2年ぶりの参戦です。週末にかけてまた天気が崩れるようですが

土曜日はなんとか大丈夫なようです。

 

東京に住んでいた時と違って

東京ビッグサイトまで出かけるのは、とても大変です。

どう頑張っても2時間弱かかります。

私はマラソン当日ではなくて

前日まで行われている

いつも事前の選手の受付に応募しています。

 

今回は午前中のボランティアが当選したので

朝は6時台に自宅を出る必要があります。

これが雨だと、ちょっと心が萎えますが

なんとか天気の予報なので、良かった。

 

何回目になったかちょっと定かでは無いのですが(5、6回目?)

今回与えられている役割が

誘導...?

一度だけID確認、という役割をやったことがあるのですが

なかなかそういう窓口的な仕事に当たりません。

窓口担当の方が

時間が経つのが早く感じるのですよ。

これ、どうやって決めているのかなぁ。

 

いつも一期一会の

ボランティアの方との出会いを楽しみにしています。

今回はどんな方との出会いがあるかな?

 

土曜日なので

会社員の方が多いと思います。

選手の皆さんは

体調を整えて

余裕を持って事前受付を済ませてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ