早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

東京マラソンボランティアウェア、届く。

f:id:takeuma02:20220211192050j:plain

この状況ではあるのですが

東京マラソンの準備は着々と勧められており....

 

一般選手受付のボランティアの抽選(ただし敗者復活)に当選した私は

本日、ウェア一式を郵送で受け取りました

 

すでに何回か経験しているので(コロナ以前)

その時と比較してみると

消毒液、マスク等が同封されていました。

まだボランティアマニュアルが公開前なので

受付の手順なんかが

どう変わるのか、正直わかりません。

マラソン参加者は陰性証明などが必要なようで

となるとそれを確認する手順なんかもあるんだろうか???

 

このご時世、あたり前といえば当たり前なのですが

控室での飲食は

禁止。

以前はスポンサーからの差し入れだったのか

ペットボトルとか貰えたような...。

6時間ほどのボランティアになるので

途中休憩があり、控室でちょっとしたものを持参して

モグモグタイム、隣に座った人と

ボランティア談義に花を咲かせたり。

それも一つの楽しみでしたが。

 

水分6時間取れないって

まじですか??

 

外なら良いのだろうか?

生憎私、午後から夜、9時までの時間帯なので

外は寒いと思うが。

 

しかし。

本当に開催されるのか。

蔓延防止、延長じゃ?

特にそれについては明記がないのであります。

はい。

追って沙汰を待ちます。