早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のUR、バレンタインデーの朝は結露で始まる。

f:id:takeuma02:20220214093944j:plain

世間は3連休ですが

会社を辞めた私にはほぼ恩恵無く

恩恵ないどころか、この寒さで縮こまってじーっとしてる......だけ?

 

東京隣県ド郊外に住む私ですが

1回目の雪は想像以上の積雪で

2回目も、この連休も身構えていましたが

良い意味で、積雪の予報が外れてホッ。

(っても会社に行くわけじゃないので、何も心配せずに家にいれば良いのですけど)

 

URに引っ越してきて

3度目の冬ですが

 

今年が一番寒い。

 

東京の住宅密集地域に住んでいた時とは違い

ド郊外のしかも敷地が無駄に?だだっ広い昭和のUR

遮るものがないので

風は強く冷たく

東京と比べると体感的に数度低い気がします。

ただ南側の部屋は

お日様さえ出れば

冬でも暖かいのです。

が。

どんよりした冬の日は

ただただ寒いだけ。

 

今日は午後から晴れるらしいので

ぼちぼち

太陽を待ちますか。

 

そんな

バレンタインデー。