早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】田園調布をひとり歩く。

私世代だと

「田園調布にウチが建つ」という漫才のフレーズが浮かぶ

屈指の高級住宅街の田園調布。

東京に住んでいた時には散歩コースだったので....

 

もちろん住んでいたわけではありません(キッパリ)

そもそも賃貸住宅なんて、ほとんどないんじゃないかと思います。

今回、久しぶりに自由が丘から田園調布まで歩いてみました。

 

自由が丘で「還暦お一人ランチ」を堪能し

このままド郊外に帰るものなんとも名残惜しかったので

時々歩いていた

自由が丘から田園調布コースを。

www.takeuma02.com

個々の住宅の半端ない大きさにも驚きますが

私が住む東京隣県ド郊外と違い

緑もなんだか洗礼されているように見えます。

この辺りを歩く度に

「どんな人が住んでいるのだろう....」そう思いながら歩きます。

駅を挟んで向こう側に渡ると

一気に庶民的な雰囲気になるのですが↓

そう、田園調布と言えば長嶋さん。

左側の果物店も庶民的な感じです。

 

案外お店が少なくて

コンビニなども所謂高級住宅エリアにはありません。

駅前(高級住宅側)もなぜかKFCはあるのですが

レストランは1件だけ?

一度、入ったことがありますが

なかなか素敵な店内でした。

 

また歩きに行きますので

よろしくお願いしますね。