早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

風が吹くと、アレルギーがひどくなる。

         目をこする人のイラスト(女性・花粉症)

長年住んだ東京から、この隣県郊外に引っ越して二度目の冬に突入しようとしています。

私は毎年、秋口からアレルギー症状が出るのですが....

 

昨年は会社を辞めた上にStay Homeで

アレルギー症状がほぼ出なかったので

 

ついに完治か。

 

と喜んでいたところ。

今年は。

すっかり元に戻り。

それどころか。

東京にいた時よりひどいのであります。

 

で。

一つの法則を発見。

 

風の強い日に外に出ると

すごく痒くなる。

 

うっ。

 

無風の日は、落ち着いているんですが。

昨日も

風が強いのは分かっていましたが

つい、出かけまして。

 

帰ってきたら

とにかく痒い。

 

うっ、うっ。

 

目はアレルギー用の目薬を薬局で買い

さしたところ、落ち着きました。

ああ、助かった。

 

あとは

首周り(つまり皮膚が出ていて、外気にあたるところ)が痒くなるのですが

シャワーを浴びると落ち着きます。

ひょっとして。

ひょっとしたら。

 

私はこの地に住むのに向いていないのでは???

 

緑豊かで

丘の上に立っている昭和のURに住む私。

ちょっと先行き不安になってきたのは否めず。

 

実は先日の鎌倉文学散歩の最中も

www.takeuma02.com

かなり風が強くて

ものすごく目が痒くなったのです。

とほほ。

 

もう少し寒くなると良いのですが。

 

間違いなく

風が強いと、アレルギーがひどくなる。

ったく....。