早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR生活】空き家だった階下に誰か入居して1ヶ月足らず。すでに転居?

昭和のURで転居すると、それは一目瞭然です。

ドアの新聞受けや郵便受けに「投函禁止」の大きなシールが貼られるからです。

 

人間関係は全くもって希薄です。

なので転居してきた時も、引っ越すときもほとんど挨拶はありません。

私は気楽で良いのですが...。

(一応私は3軒挨拶に行きましたけど)

 

私は5階建ての5階に住んでいます。

引っ越してきた時は

かなり年配の女性の一人暮らしでした。

おそらくこの団地が出来た時からの住人の方。

時々、息子さんらしき方が訪ねていらっしゃいましたが

お引越しされました。

その後、かなり空室だったのが

同世代と思われる方の男性の方が入居されました。

その方との話はこちらをお読みくださいませ。

www.takeuma02.com

その方が、1年足らずで退去され。

しばらくしてどなたかが入居されたのに気がついたのですが。

www.takeuma02.com

過日。

あれ?引っ越してる??

へ?

 

流石に言葉を失いました。

もちろん、理由があっての転居でしょうが。

キツネに包まれた、というのはこのことです。

 

私が住む昭和のURは

とにかく古いし、駅からもかなり遠いので空室が多いのは事実。

人の入れ替えは私が想像した以上に早いです。

 

私はUR生活4年めに突入してます。

おそらく80歳ぐらいまでは住むのだと思います。

東京に居た時はおおよそ10年周期で引っ越ししてましたが

金銭的にも体力的にもその周期は長くなるでしょうね。

 

さてさて。

去年よりやっぱり暑い酷暑で

ぼーっとしている毎日でなんだか不思議な出来事でした。