早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR生活】空き家だった階下に誰か入居されたようです。

良くも悪くも

昭和のURの空き家は、一目でわかります。

それは郵便受けにシールが貼られて、郵便物が投函できないようになっているからです。

逆に言うと....

 

このシールが剥がされていると

誰かが引っ越してきた、と言うことになります。

私は引っ越してきた時に、(一応)お向かい、階下の方にはご挨拶に回りましたが

私の入居後に引っ越してきた方は

挨拶するかどうか、半々、と言う感じです。

私としては、挨拶はいらない、と思う方ですけどね。

 

階下は私の部屋は狭い間取りなので

一人暮らしの可能性が高いです。

前住人の方との嫌な思い出があるので

戦々恐々としております。

 

www.takeuma02.com

 

海外から戻り

その後何十年と東京で賃貸生活でしたが

隣人とのトラブルは皆無でした(ほとんど家にいな買った、と言う話はありますが)

この昭和のURで隣人トラブルに巻き込まれてので

どうもトラウマあります。

出来るだけ、外出しないとな、とは思いますけど。

外に出ると、ついついお金を落としてしまうので

それも良し悪しなんですが。

 

とにかく

怒鳴り込まれないように

ただ祈るばかりです。