早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR】1年ほど空室だったお向かいさんが引っ越ししてきたようです。

お向かいの間取りは我が家より一部屋多い、3DKです。

しかし。なんと。

一年空室だったせいで、URは値下げに次ぐ値下げ(期間限定で)我が家より家賃が安く

その途端に内覧する人が増えて.....

 

週末の度に何組か内覧のための訪問者が相次いでいました。

そのうち決まるかな?と思っていたら

先週、入居が決まったらしく

郵便受けの投函禁止シールが剥がされていました。

 

先週の平日、どうやら入居されたようです。

ありがたいことに(本心ですよ)

挨拶などなく、ドライな感じです。

私は挨拶は不要だと思うタイプなので

助かります。

 

まだ詳しく書く気になりませんが

ここ1年ぐらいURの住人とのトラブルに巻き込まれ

管理事務所に相談するほどでした。

真剣に引っ越しを考えましたが

予算に見合う部屋が空いておらず

「ああ私が我慢すれば」的な状況です。

 

アルバイトを始めた理由の一つが

「平日は家に出来るだけいたくない」=その住人と関わりたくない、でした。

敷居の低いURだからこそ

起こりうる問題だったのかも知れません。

これを書き出すと憂鬱になるので

この辺で。

事件に発展しないことを祈るばかりです。