早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

酷暑の中で咲く夏の花と宝くじの結果と。

毎年、私の住む街のとある場所に同じように元気に咲くこの花は....

 

ノウゼンカズラと言うそうです。

鎌倉検定の「花」の項に出てくるので

覚えているのであります。

お寺に咲いていると「鑑賞」出来るのですが

Googleに聞いてみると

繁殖力(と言うのか?)が強くて、庭に植えてしまうとどんどん増えてしまうのだとか。

 

ふむ。

 

そして今日は

換金が始まった「ジャンボ」を宝くじ売り場に持って行きました。

まっ当たりませんよ。

最近、とある大きな宝くじ売り場で買っているのですが

なんか、当たる気がしないです。

はい、300円のみ。

 

売り場担当の人が変わったみたいで

これ、という確固たる理由があるわけではありませんが

買うところを変えようかと思っています。

 

そんな7月1日。

そう。

今年も半分を過ぎました。