早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ただただダラダラと過ごしている今日この頃。宝くじを買ってみた。

f:id:takeuma02:20220221213415j:plain

今の私には3000円というのは

そこそこ大金!であるのですが

なんと言いますか。気を変えたくて....

 

買ってみました宝くじ。

宝くじというのは

ギャンブルの中でも、かなり確率の悪いものらしいです。

公益ギャンブルの中でも。

(ん?宝くじってギャンブル??)

 

会社員時代はジャンボを縦バラという買い方で

ど〜んと買ってましたが(当たりませんでしたけど)

今は1、2年に一度、控えめにバラ10枚だけ。

一度33000円が当たったことがあり

あと数回1万円とか3000円とか。

亡くなった父が一度10万円を当てて

異常に自慢してたことを思い出します。

賭け事やらない人でしたけどね。

ずっと買っていたのか....記憶は無いのです。

 

私は20年ぐらい

若い時は年に一度10枚だけ

それなりに収入があった時に縦バラ買いしていたわけです。

 

一時、自分の中で当たる法則みたいなのがあった(ような気がした)けど

まぁ当たりませんからね。

夢を見るのが宝くじ。

時々街中で

「これは宝くじの収益でxxxxx」という文言を目にすると

私も少し貢献してるのかしらん、と。

思ったり。

でも

ただただダラダラ過ごしていることには変わりなく

「当たったらどうしようかな♪」なんて

考えている時ちょっぴり幸せ(現実逃避)。