早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、アレルギー鼻炎が酷すぎて困っています。

f:id:takeuma02:20220223095522j:plain

アレルギー体質になって10年ほど。

会社員時代は薬で抑えられなくても、会社に行っておりましたが....

 

私は毎年9月から6月ぐらいまで

様々なアレルギー症状が出るため、ここ10年は薬を飲まないと

穏やかな生活が送れないのであります。

ところが

東京から隣県のド郊外に越してきて

会社を辞めて隠遁?生活をしていた初年度、コロナ禍ということもあり

薬なしで快適に過ごせたのでした。

 

ところが。

 

コロナ禍の2年目、比較的自由に活動しておりましたら

ひどい痒みに鼻炎症状、勃発。

 

再び薬漬けの生活に戻ってしまった2021年で

明けて2022年、

鼻炎症状酷し。

 

ひどい症状は二日は続かないのですが

明らかに過去のどの年よりもひどいところを見ると

やはり郊外に住んで、緑が多く、風が強いのは一つの要因でしょう。

家に囲まれていた場所に住んでいた状況に比べると

だだっ広い敷地にポツンと立つ昭和のURに住んでいるので

そりゃ花粉やいろんなものが飛んでるわよね。

 

今日も晴天で気持ちの良い小春日和ですが

マスクをしても

この鼻炎状況はひどくなると思われ...。

 

先日、長年通う耳鼻咽喉科の先生に話したら

「症状が出ているということは何かを

体外に排出しようとしているということだから、完全に症状を抑えないで出した方が良い」

 

そうですよね。

薬を飲んでいるので

ある程度は緩和されるから。

しかし

ここのところちょっとひどいのですよ。

 

これって郊外に住めないってこと????