早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

最後の晩餐はチキンが良い、と思っている。ので、ケンタ30%オフはありがたいのです。

f:id:takeuma02:20220224104927j:plain

アラ還になっても

お子様味覚なのか

唐揚げやフライドチキンが最高!と思っているので

最後の晩餐は美味しいフライドチキンが良いなあ.....

 

会社員時代は

好きでもさほど食べる機会がなかったケンタなのですが。

会社を辞めて

URに住み始めて家賃でポンタのポイントが貯まる=それでケンタを食す

の、ルーティーンが始まってしまい

ついに眠っていたケンタ熱が蘇ったようです。

 

私の母は料理があまり好きではなくて

母子家庭だったせいもあり

子供たちが文句を言わなければOKという夕食メニューであれば

昭和の家庭にしては珍しかったと思うのですが

時々ケンタのチキンが出てきました。

 

ゆえに

私にとって子供の頃の味、なのであります。

f:id:takeuma02:20220224105427j:plain

こんなことなら

会社員時代に心配せずに

もっとケンタを食べておけば...と少々悔やまれますが

期間限定で30%オフのセットをガツガツ食してしまいました。

www.kfc.co.jp

パックA。

チキン3つにクリスビーチキン3本。

流石にバーレルの一人喰いは無理ですが

この30%オフパックは

ちょうど私の限界戦ギリで、一気食いが可能です。

KFCの店から家まで20分ほどありますが

ほんのり暖かさが残るぐらいのチキンが

ちょうど良いですな。

 

ウン10年前に

北米で学生をしていた時に

確かマックだったと思いますが

チキンのポップコーンみたいなものが売り出され

それがすごく美味しかったのを覚えています。

チキンを小さく切ったものを

唐揚げのように揚げて、ポップコーンのように食べるもの。

 

北米はマックにはピザメニューとかあって

安くて美味しかったのになぁ。

これは日本にテリヤキバーガーがあるのと同じ感じなのかもしれません。

 

ということで。

本日もご馳走様でした。