早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

急激に寒くなると免疫力の低い私の体はわらわらと。

40代に突入した頃から

色々なアレルギー症状を発症し、根本的な問題は何かと言うと....

 

免疫力が低い、ということなのです。

急激に寒くなると

ますます色々な症状が出てきます。

 

ここ1年ぐらいは

原因不明の奥歯の痛み。

 

もちろん主役の?鼻炎症状はものすごくひどくなります。

現在、月曜日から金曜日までアルバイト中。

今日も仕事中、目はシバシバ、鼻はぐずぐず

くしゃみ連発、でございました。

一緒に仕事をしている人、本当にごめんなさい。

薬はもちろん飲んでいますけどね。

このような気候だと、薬で抑えられません。

唯一の薬は

暖かくなること。

私は他の方の花粉症などの症状と違い

気温が下がり始めると症状が出始めて(おおよそ9月下旬ぐらい)

3月いっぱいぐらいは、アレルギーの薬を飲まないと

普通の生活が営めません。

 

ひどい年は通年飲まないと行けないという。

 

ここ数年は(会社に行ってない)会社員時代より

症状は軽いのです。

そりゃそうだ。家に居る時間が長いのでね。

 

ちなみに。

本日、寝室は室温9度。

 

くしゃみ出るっ。

 

体質改善を試みて

食べ物なんかも(気持ち)改善を試みてますけど

なかなかねぇ。

一生このままなのかな。私。