早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

年末ジャンボの結果。

散歩がてら、最寄りの(と言っても近くない)宝くじ売り場で

年末ジャンボの当選確認へ出かけました。

年末ジャンボは当たる確率がかなり低いです(あくまで私調べ)

 

しかも10枚しか買っていないし。

鎌倉駅まで買ったんだったか。

それすら覚えていません。

 

たまーに1万円とかが当たることがありますが

だいたい大型ジャンボの合間のジャンボです。

過去最高は33000円。

この時は20枚で。

 

さて。

当たる気しないけど。

売り場の人に宝くじを私て

小さなモニターを凝視します。

結果がここに出るのですが。

1枚、2枚.....。

 

300円。

 

まっ。

こんなものです。

差し引きの2700円というと、3、4日分の食費にあたります。

今の私には決して端金ではないんですがね。

次はバレンタインディだったかな?

 

なんだかんだと30年ぐらい

ダラダラと買ってます。

そろそろ一発きても、と言いながら寿命がつきそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ