早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR】住人ガチャが恐ろしいUR。階下の住人が入居してきました。

近所の公園に、気の早い梅が咲いていました。

さて。壁、天井の薄いURに住む人間の宿命です。

どんな人が周りに住んでいるか.....。

 

このブログでも書きましたが

私は階下の住人から嫌がらせ?とも思えた、仕打ちを受けて

最後は管理事務所に相談したことがあります。

www.takeuma02.com

 

当時は本当に気持ち悪くて

息を潜めて生活をしていました。

結局、引越されたので

安心して過ごせるようになったのは、とてもありがたいことです。

その後、新しい方が入居され

またびっくりするぐらいすぐに転居され

ずっと空き部屋のままでした。

が。

昨年、郵便受けの封が剥がされ(空室の時にはチラシ投函されないように

投入口がシールで密閉されている)

ああ、新しい人が鍵を受け取ったんだな、と察したわけです。

それから引越が行われた形跡がなかったので

すっかり忘れていましたが

本日、嫌にガタガタと大きな音と振動がするな、と思ったら

引越トラックが止まって作業中でした。

 

さて。

今度はどんな人が引っ越してくるのか。

部屋の構造からして

単身か多くても二人だと思います。

神経質ではない人であることを

祈るばかりです。

様子見ですが

念の為、滞在か不在かを知られないように

しばらくは気をつけて

忍足で階段を上り下りしようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ