早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様の夢を託して。サマージャンボ宝くじを買いました。

実は宝くじ購入歴は30年近くになります。

もちろん高額当選などしたことはありませんが.....

 

会社員を辞めて

節約生活を始めましたから

流石に購入を控えていた時期もありましたが

節約生活もコツを掴むと

工夫でやりくりできることがわかり、ジャンボだけですが

購入を再開しました。

 

まっ、相変わらず当たりませんけどね。

 

私は東京隣県のド郊外に住んでいて

東京23区のようにあちこちに売り場がある、という感じではありません。

でも

かなり歩きますが

宝くじ売り場が2つほどあります。

 

なぜか。

どちらとも最近、高額当選が出たようで

へっ〜という感じ。

 

昔、何かで読んだんですが

駅の近くの比較的大きな売り場では当たりが出やすい。

もちろんその定義には入りませんし

高額でなくても、1万円でも当たるとすごく嬉しい。

 

夢を見るのは自由ですからね。

1億円当たったら....。

そうだな。

東京に舞い戻る?

アラ還おひとり様に貸してくれる賃貸なんて

あるのかしらん。

 

金ならある。

 

ってもね。

キャッシュで家買う?

ってもね。

死後の処分が大変だろうから。

ってもね。

死んだ後のこと考えても仕方ないか。

それよか。

 

心配せずとも

簡単には当たりませぬから。

はい。