早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

25年夢を追い続けて。ささやかな野望なり。

宝くじを買い続けている人って

世の中にどれくらいいるのでしょうか?

間違いなくそのうちの一人は私ですが。

 

実は最初に買ったのがいつだったのか?は

正確に記憶していません。

確か30歳ぐらいの時だったと思います。

 

もちろん高額当選はしたことはありません(当たり前)

最高当選金額は33,000円、1万円は5、6回。

直近では昨年1万円が当たりました。

もちろん、収支は大きくマイナス、です(これまた当たり前)

 

買うのはジャンボのみ。

サマー、年末はまず当たりませんね。

いつの頃からその2回以外にも

「ジャンボ」という名前で売り出されるようになり

それも買うようになり。

気がつくと長年購買しているという....。

 

会社員を辞めて「賢い節約生活」を始めて

実はとある期間、購買を自粛していました。

でも。

節約すればなんとかなるかな、と再び買い始めてからの

1万円当選だったので、すっかり気をよくして。

今に至ります。

 

本当は節約すべきなのですよ。

でもね。

10枚購入=3000円。

還暦おひとり様、夢を見たい年頃なので

暖かい目で見守ってください。