早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のU R、階下へ新しい人が引っ越してきた。

                                                f:id:takeuma02:20220316074228j:plain

去る人あれば、来る人あり。

昭和のURの5階に住む私ですが、随分と長く階下の部屋は空いていました。

ところが....

 

ある日、階下の部屋から複数の声が。

(声が聞こえるところが、昭和のUR)

あれ?と思っていたら、空き家である印が剥がされておりました。

 

まさか。

 

誰か引っ越してくる?

 

とある週末にトラックが横付けされ

荷物が運び込まれていました。

ふむ。

 

階下は私の部屋と同じ間取りです。

ゆえに単身者の可能性がとても高いわけです。

どんな人かなぁ。

ずっと賃貸に住む生活をしてきましたが

隣や階下の人など気にしたことはありません。

東京の民間アパートだと

挨拶に来る人など、ほぼいませんしね。

 

しかしながら。

会社を辞めた私は

部屋滞在率が高いので

....気になる。

 

URではお向かいさんや

上下の場合はちょっとしたものを持って

ご挨拶は普通のようで

かく言う私も「ちょっとしたもの」を持って

引っ越しの挨拶をしたのでした。

賃貸暮らしウン10年で、初めて(変?)

 

数日後、買い物から帰ってきたら

ピンポ〜ン。

「下に引っ越してきましたxxです」

 

初老の男性が手に何かを持って玄関前に立っています。

 

ほう。

お仲間かも?

 

UR生活をどうぞお楽しみくださいませ。