早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉まなぶ】鎌倉検定2級受験します。

昨年の秋、鎌倉検定3級を受けて、無事に合格。

さて。

今年は次に進む?

 

会社員を辞めても

嫌なことは多々ありますが(生きてる限りはしょうがない)

目標がないと、どうもダラダラしてしまうので

大枚6千円を投資し、2級を受けることにしました。

 

鎌倉さんぽのついでに

主催の鎌倉商工会議所へ現金持参で、いざ。

2級になるとガクンと合格率が下がります。

 

資格という資格を持ってない私は

まぁ。

なんとか。

1級まで頑張ってみようかなぁ。

1級の一発合格は難しいと思いますが(昨年の合格率15.4%)。

2級はなんとか一発合格したい(昨年の合格率58.3%)

 

11月が試験です。

勉強を開始するのは、うんと涼しくなってからと思います。

6,000円の投資対効果は何かと言いますと。

鎌倉愛を形にできる??