早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社員卒業後に直面するNPOでの活動の難しさ。

今年の春から、とあるNPOで活動を行っています。

人とのコミュニケーションを持ちたい、というのがきっかけです。

4ヶ月が過ぎ、あるメンバーとの間でギクシャクしています。

嫌だなぁ.....。

 

NPOの参加理由は様々です。

 

定年後、時間潰しに来ている方。

そこそこ一生懸命やろうとする方。

 

私はそこそこ一生懸命やろうとするタイプ。

つまり。

時間潰しの方と

ギクシャク。

 

グループLineを作ったのですが

そこで私が(自分の言うのもなんですが)正論吐いたら

否定され

今日もちょいと提案したら

適当にやれば良いのに、的なコメントを書き込まれました。

 

会社ではありませんし

上下関係もないので

言いたければ言ってもらって良いのですが

やっぱり

いや〜な気持ちが拭えません。

 

幸いにも

9月の頭まで会う機会はないので

まず

忘れることに。

 

します。

はい。