早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

急に冬になった日曜日の過ごし方。

正直に告白すると

この空は今日のものではありません。なぜなら。

私は今日は外に一歩も出なかった!

 

でも。

一日中忙しかったのです。

朝、6時前には目が覚めていましたが

何気に寒かったので、ベッドの中でぐずぐず。

 

7時過ぎに起き出して

朝ごはん食べて。Lineをチェックして。

あら?

まるで会社員みたいな??

 

なぜなら。

関わっているNPOのプロジェクトの発表が近く

資料作りに追われているのであります。

資料は分担して原稿を入れてもらいましたが

まとめ役を引き受けたので

よくよく見たら、書き方がバラバラだし

今更、フォントやサイズを指定されて

あたふた。

 

全部やるのも違うと思い、メンバーに最終確認を頼みましたが

反応はイマイチでしたので

結局、自分で2度、3度と確認したらすでにお昼。

 

動かないけどお腹は空きます。

お昼を軽く済ませて

今度は自分の発表の準備開始です。

間に合うのか?!私。

担当範囲は大したとパートではないのですが

集めた情報を読み返し出すと

行ったり来たりしてしまい、2枚のスライド作るのにすごく時間がかかりました。

まっ、しゃべりは出たとこ勝負かな?

 

そうこうしているうちに

鎌倉検定の勉強はどうした?

過去問を1年分だけやろうと決心し

解き始めたところ。

全然出来んやないの。

 

気がつくと外は真っ暗で、夕ご飯の支度をしながら

このブログを書いています。

ああ、元会社員のなんという日曜日の過ごし方。

平和でそこそこ忙しいのはありがたいかな。

でもね。

1円も生み出しておりませぬ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ