早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】寒いけど鎌倉。イチョウの色付きはまだです。

鎌倉検定まで2週間を切りましたが

勉強もせずに、足の向くままお寺めぐり.....。いいのか??

 

昨日もそして今日、起きた時も

びっくりするくらい寒かったのでした。

鎌倉の紅葉はまだまだですが

出かけることに。

だって。

昨日は。

家から一歩も出なかった。

 

今日は大町方面へ。

写真は安国論寺というお寺です。

いつも人が少なくて

落ち着いたお寺なのでおすすめです。

今日は外側からパチリ。ん?門が閉まっているような?

 

そして

やっぱり

少し勉強しようと

鎌倉中央図書館へ出かけたのですが。

気のせいか

いつものちょっと違う雰囲気。

 

月曜日は休館日です。

 

うっ。

月曜日がお休みというの

知っていたでしょ?

ボケてる。

 

ということで

勉強が出来なかったので

明日に持ち越します(なぜ?)

 

過去問を解くと

いつも6割ぐらいしか正解できていません。

合格ラインは7割回答。

ああ。

2週間切りました。

 

実録。

鎌倉検定二級受験日までの苦悩。

リアルですよ、本当に。

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ