早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアの健康】過去イチひどいかも?アレルギー性鼻炎の症状。つらい。

アレルギーの症状は人様々だと思います。

私の場合は、秋から冬の気温が下がるタイミングで始まり

鼻炎症状、目の痒み、全身の痒み、ひどいと蕁麻疹やアレルギー性気管支炎とレベルが上がっていきます。

 

免疫力が人より低いのだと思います。

夏が終わるタイミングで「温活」を意識して

冷たいものは取らないようにしていますが

ひどい年は、本当に大変です。

 

今年は嫌な予感がしていました。

暑い夏から一気に冬へ。

私の体が一番ダメなパターンです。

毎年、9月ぐらいから

アレルギーの薬を飲み始めますが

今年は暑い秋だったので

10月に入ってから飲み始めました。

耳鼻科もその段階で受診しましたが

まだ症状が出てないほど、暑い夏は私にとっては(アレルギーにとっては)

良かったのです。

が。

 

今日は朝から検定の試験勉強のために

9:00に図書館に到着。

その瞬間から、くしゃみと鼻のぐずぐずが止まりません。

目もしょぼしょぼしてきました。

その症状がどんどんひどくなり

集中できません。

毎日、寝る前にアレルギーの薬を飲んでいるのですが

ここまで症状が出てしまうと

どうしようもありません。

かなり辛くなり

お昼で引き上げることにしました。

 

外を歩いた方が

症状が軽くなります。

スーパーに寄って帰宅しますが

昼ごはんを食べたら

またひどくなってきました。

 

このブログも

やっとの思い出タイプしています。

ああ、辛い。

今日は昨日より3、4度低いようで

最高気温は15度ぐらい?

太陽が完全に隠れている、というのもよくありません。

 

こうなると勉強どころではないので

出来ることは何もないのですが

時間がもったいないなぁ。

勉強しないといけないのに。

 

明日は

自治体のボランティア研修です。

休むわけにいかず。

寝たら良くなる、というものでもないので7

本当に辛いです。

 

寒暖差の激しさもありますが

ヤクルト飲むのをやめたせいもあるかなぁ。

だって。

70円も値上がりしたんだもん(10本入り)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ