早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

素敵な人に出会いました。

去年、社会との繋がりを求めて

NPOの活動に関わっていましたが、途中で考え方の違い?で

かなりストレスフルでしたが.....

 

今年は同じNPOの中でも

違う活動に参加することにしました。

頻度は下がりますから、まぁ大丈夫かな、と。

 

このNPOは活動は基本ボランティアです。

私のバックグランドはかなり稀有?で

色々な方がおられ

んんん?

という感じも時々ありますが

素敵な先輩女性もいらっしゃいます。

 

看護師長まで務められた方で

こちらが気を遣わなくて、やり取りをできるというのは

やはり人柄なんでしょうね。

私は日本語だと

母国語なので無駄に文章が長くなるのですが

彼女は的確な文章を短く送ってくれます。

良い意味で、肩の力が抜けているというか。

 

正直、NPOの活動の中で「ザ・昭和」のおじさんたちの言っている事が

さっぱりわからないこともあるのですが

彼女が上手く中に入ってくれて

ことなきを得ています。

 

こういう人には

絶対になれませんが

会社員を辞めて家に閉じこもっていたら

この方には出会えなかったと思うので

人との出会いは大切にしたいと、思った次第です。

はい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ