早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

友達がコロナ感染したって。

高校時代の友達で、東京に住んでいる数少ない友達の一人の彼女。

久しぶりにご機嫌伺いでLineを入れたところ....。

 

なんと。

思わぬ返事が。

 

コロナ感染した。

 

え”?

 

彼女は東京で会社員をしています。

そう。

還暦過ぎても、元気に働いているのです。

会社員だから

満員電車にも乗るだろうし。

仕事場に人は多いだろうし。

 

心当たりはないから、やっぱり移動中かな?とのことでした。

もちろんワクチンは接種している(何回打ったのか聞かなかったけど)し

もう

電車の中でもマスクはしていなかったと。

これからは人混みではマスクしたほうが良いかも、と言ってました。

 

結果的には重度というわけではなかったようですが

熱が出たので、病院に行き薬を処方してい自宅療養中と。

近ければ、食料の差し入れぐらいに行くのですけど。

お大事に。

と、言葉だけのお見舞いでごめんなさい。

 

フツーに生活していても

やはり罹患するのだな。

当たり前といえば、当たり前だけど。

 

実は関東近郊のオバ(母の妹)のところに3時間かけて

遊びに行く予定でしたが、延期しました。

長距離電車に乗らねばならない、のが一つ。

出来るだけリスクは避けた方たよいでしょう。

ね?

それから、それから。

以前、叔母の家に夏に行ったときに

エアコンと扇風機ガンガン回っている状況に

私は喉をやられて、気管支炎を起こしてしまったのでした。

(私はとにかく喉が弱い)

どうもこれがトラウマで、ここで調子を崩したら

9月の英語の面接に支障をきたすではないかっ。

詳しくはこちらをお読みくださいませ。

www.takeuma02.com

 

私がこうして

コロナにも感染せず

気管支炎にもならないのは

ひとえに

さんぽが中心の生活=外を歩く

からなんだろうなぁ。

 

NPOの活動なんかで

おかげさまで

人には時々あいますが

やはり会社員の人たちと比べると

断然人との接触は少ないので。

 

これって

良いのか悪いのか。

 

はい。

私は元気です。