早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアの遠足】2019年8月17日はここにいました(鹿島神宮)

時々、iColudの写真をつらつら見るのが好きです。

格納されている写真は2010年後半ぐらいからですが、古いものは画素数が低いし枚数もさほど残っていません。でも.....。

 

時々、こんなところに行ったよな.....と。

思い出すのは、ちょっと楽しかったりします。

 

2019年の8月17日。

思いついて、鹿島神社に出かけたようです。

東京駅から直行バスで。

とにかく。

暑かった。

という記憶が強いです。

そして。

とにかく広かった。

ここ、有名なパワースポットですね。

やたら同じ写真がありますから。きっとそうです。

あまり勉強せずに、ふらっと行ったので

今考えると、ちょっと勿体無いことをしました。

ちょっと遠出すると

せっかくなので、地元で有名な何かを食べたいと思う人なので

この時も神社の周りを探したのですが

これ、というものが見つからず

何も食べずに帰りました。

あーあ。

 

あ、サッカー全くわかりません.....。

すみません。

松尾芭蕉も来たのですね。

奇遇です。

写真を見返してみても

いいですねぇ。

鶴岡八幡宮とか他の東京の神社とは

自然のパワーが違いますもん。

 

香取神社にも行ってみたいと思っていますが

今だに実現しておりませぬ。

今年の夏も18きっぷの旅、行きませんでしたねぇ。

こちら方面を18きっぷで回る、というパワーがないのかな?私。

困ったもんだ、61歳。