早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

雪です!

この写真は2018年1月の東京で撮った写真です(悪しからず)

本日、関東地方は雪。

実は今日、友人数名と鎌倉のハイキングコースを歩く予定でしたが....

 

このハイキングを計画した友人は

最後の最後まで決行したいと思っていたようですが

もし決行していたら、みんなで鎌倉の山中で遭難するところでした。

 

一昨日、涙の中止連絡が入り

その代わりに、その友達とZoomでちょっとおしゃべりして

リスケして正解だったね、となりました。

 

出かけるならお昼前に出ないとと思い

バタバタと野暮用で出かけたのですが

用事が終わったのがお昼過ぎ。

すでにみぞれになっていました。

あらあら。

 

無事に家には辿り着いて

遅い昼食を取っていたら

どんどん雪がっ。

会社員だったら大変だったろうなぁ。

冒頭の写真もそうですが、iColudの写真を探したら

まだありました、東京の大雪の写真。

降ってるなぁ、この時も。

1時間以上、バス停で大勢の人と列を作って待っていたのですが

バス会社の人が来て

「運休です」

仕方がないので、大雪の中、凍りつきながら歩いて帰ったことを覚えています。

 

会社に行かない私ですが

明日もたまたま所用で外出します。

不要不急かどうか、微妙なとこですけど。

 

スニーカーしかないので

スニーカー防水スプレーで出かけます。

ああ、靴がぐちゃぐちゃになりそう(泣)

 

関東地区にお住まいの皆様。

どうぞご安全に。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ