早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アルバイト不採用だったけど、私、案外平気なようです。またお一人様生活に戻ります。

会社員を辞めた大きな理由の一つに

誰かを評価したり、誰かに評価されるのがもう嫌になった、というのがあります。

還暦になってアルバイトに応募するなんて....

 

私も

懲りない奴だなぁ。

自分で笑ってしまいます。

 

アルバイトの応募結果が出ないまま

宙ぶらりんというのは

まるで喉に魚の小骨が引っかかっているような感じだったし

予想通り?不採用という連絡があり、返ってスッキリして

また静かな日々に戻りました。

 

そして。

今日は久しぶりに

これから先の鎌倉さんぽの計画をざっと立ててみました。

私としたことが

先週末の「鎌倉まつり」に行きそびれたこと。

今年度は鎌倉も

コロナ禍前の状態にほぼ戻り、お祭りや行事は以前の規模、予定で開催されるようです。

ありがたい。

 

さんぽには最適な季節です。

写真のリュックを買いました。

これに一眼デジを入れて歩くと、いくらでも歩けます。

Nikeのスニーカーをすごく安く買って履いていたのですが

足幅がやたら広い私は、左足の小指が潰れて

痛くなってしまうという......。

仕方ないので幅広の歩きやすいスニーカーをググって

見つけたのがこれです。

すでに試し歩きをしてみると

これがなかなか良いのであります。

私の小指も痛くならずに、歩けます。

 

そう。

また色々とさんぽする生活への準備が整いました。

(少々投資をしたけど)

 

夏は暑いので

できたらエアコンの効いたところでアルバイトしたいなぁ、と思います。

冬は暖房なくても我慢できますが

冷房は無いと....ですからね。

 

またぼちぼちさんぽの様子を書いて行きますので

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。