早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】高田純次さんも「鎌倉さんぽ」

さんぽが好きなので

「さんぽ」番組も時々見ます。

特に鎌倉周辺のさんぽならなおさらのこと。今回は「じゅん散歩」の鎌倉編です。

 

SNSで今週は北鎌倉周辺をさんぽする、とわかっていたのに

月、火曜日はすっかり忘れていました。

慌てて水曜日から視聴。

金曜日の放送は鶴岡八幡宮でした。

と言っても、一味違い、境内内にある鎌倉文華館、国宝館を高田さんが訪問。

奇遇ですけど(勝手に)

昨日、鎌倉国宝館で仏像を見てきたばかりでして。

無論、撮影はかなり前でしょうけどね。

 

無類の仏像好き、というわけではないので

仏像の種類には疎いです。

でも800年前に作られた仏像のお顔を拝見していると

とても不思議な気持ちになります。

 

800年の間、どんな気持ちで

世の中を見つめていらしたのかなぁ。

一言も発することなく。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ